Remnant 2

Remnant 2 パッチーノート

パッチーノート: 08.04.23

先週『レムナントII』を発売して以来、たくさんのご支援をいただきありがとうございます。ゲームへの反響は驚くほど大きく、私たちは皆様を光栄に思うと同時に、身の引き締まる思いです。ローンチ以降、私たちはプレイヤーの体験を全面的に改善することに注力してきました。全プラットフォームでの安定性、パフォーマンス、プログレッション・ブロッカー、バグに焦点を当て、コミュニティからのQOL(クオリティ・オブ・ライフ)に関する要望にも対応しました。これは最初のメジャーアップデートであり、今後も問題を修正し、クオリティ・オブ・ライフ機能を追加していく予定です。改めまして、これまでのサポートに感謝いたします!

– パフォーマンスとクラッシュ –

• 全体的なパフォーマンスを向上させるための初期最適化。

• ヒッチおよび潜在的なクラッシュを改善するためのアップデート。

• 報告された複数のクラッシュバグを修正。

• 高詳細シャドウは別のオプションに移動され、PC のオプションで有効にできるようになりました。

– 生活の質 –

QOL 概要: 特性と長期的な研削 (参加を希望する人向け) に関してはまだかなりの数の作業が残っていますが、プレイヤーがより自由に実験できるように、このパッチにいくつかの変更を加えたいと考えました。プレイヤーはリスペックがずっと簡単になるはずで、最終的には全体的により多くのスクラップが得られるはずです。ここでの作業は決して終わったわけではなく、これらは Discord や Reddit で言及したような大きな変更ではありませんが、短期的には負担を軽減したり、ビルドを再構成したり、さまざまなオプションを試したりするのに役立つはずです。

• 特性キャップを +5 増加しました。(最大60まででした)

• 知識の書は、プレイヤーが特性上限に達したときにスクラップと EXP を付与するようになりました。

• やり直しのオーブは無制限に使用できるようになりました。プレイヤーは追加アイテムをスクラップとして販売できます。

• 2番目のアーキタイプを装備するための特性要件を削除しました。プレイヤーは、ウォレスで別のエングラムを取得/変換するとすぐに、2 番目のアーキタイプをスロットに入れることができるようになりました。

• 神秘的なアイテムをエングラムに変換するためのスクラップコストを削除しました(1000から0)。

• 神秘的なアイテムをエングラムに変換するためのルーメナイトのコストを下げました(10 から 5)。

• ブレーカブルからのスクラップ獲得量がわずかに増加。

• 通常およびレアチェストからのスクラップ獲得量が増加しました。

• 異常個体を倒す際のスクラップ獲得量が増加。

• ブラッドルートのコストを削減しました。

– バランス –

[ アーキタイプ ]

探検家アーキタイプ

• ピックアップごとの 探検家のスカベンジャー バフの持続時間を 15 秒から 20 秒に延長しました。

• 探検家の ゴールドディガー バフの持続時間を 15 秒から 20 秒に延長しました。

• ゴールドディガー(回復) の回復量が 1 秒あたり 1.5 から 2.0 HP に増加しました。

開発者メモ: 探検家が戦闘の間でスカベンジャーをより長く維持できるようにし、ゴールド ディガー ファウンテンがアクティブな間、より自由度を与えられるようにしたいと考えました。持続時間をそれぞれ 5 秒ずつ延長し、回復の噴水をより魅力的に強化しました。

アルコーンアーキタイプ

• アルコーン ハボックフォーム 稲妻ブラスト のダメージが 28 から 56 に増加しました。

• アルコーン ハボックフォーム 瞬間回避のダメージが 100 から 150 に増加しました。

• アルコーン ハボックフォーム のクールダウンを 120 秒から 90 秒に短縮しました。

開発者注: これらの変更は、アルコーン ハボックフォーム 稲妻ブラスト がとんでもないダメージを与えることを可能にしたバグ修正に対応したものです。それを補うために全体的な調整を行いました。

チャレンジャーアーキタイプ

• チャレンジャーの接近戦パークのダメージ減衰を調整しました。最大射程では、チャレンジャーは常にすべてのダメージに対して 10% のダメージ ボーナスを維持します。

調教師アーキタイプ

• 調教師 群れの狩りの射程距離を 25m から 40m に延長しました。

• 調教師 のベリーグッドボーイバディのベース最大体力を増加しました。

召喚士アーキタイプ

• 召喚されたホロー およびフライヤーヴァリアントの基本最大体力を増加しました。

【武器】

• 遠日点のスケーリングを標準からボス/特殊ダメージのスケーリングに変更。

• シャタースター(救世者モッド) の火災ダメージを増加しました。

• 標準およびドレッドウォーカー射撃モードにおけるナイトフォールの射撃速度を減少させました。

開発者メモ: ナイトフォールは、両方のモードで他の武器よりもはるかに多くのダメージを与えていました (ドレッドウォーカーがアクティブな場合、MOD がアクティブな他の銃と比較してほぼ 20% 多く)。ダメージと Mod の能力 (命中しにくい、ライフ サイフォン、発射速度) を考慮すると、ナイトフォールが他のどの ロングガン よりもはるかに優れていました。現在では他の高ダメージ武器と同等の位置にあります。

• エニグマのオーバーロード アプリケーションの AOE バースト ダメージを 40 から 30 に減少しました。

• エニグマのプライマリー・ファイアーによるその後の 電撃ダメージを 75% から 65% に減少させました。

• エニグマのマガジン容量を 30 から 25 に減らしました。

• エニグマの合計予備容量を 120 から 125 に増加しました。

開発者メモ: エニグマのパフォーマンスが AOE クリアの目標をはるかに上回っていたため、いくつかの調整が行われました。アーマーを無視するという問題がまだ残っていますが、これは将来的に解決される予定です。ただし、その場合は数値を再評価させていただきます。

[ 敵 ]

• ナイトウィーバーの掴み攻撃(ウォールとランジ)のダメージを減少しました。

• マジスター・デュレインの舌攻撃の当たり判定をビジュアルに合わせて調整しました。

[ マルチプレイヤー ]

• マルチプレイヤーで受けるダメージが追加プレイヤー 1 人あたり 25% から 15% に減少しました。

– バグの修正-

[ 進行状況と報酬 ]

• 報告された複数のクラッシュバグと不安定性の問題を修正しました。

• 進行ブロッカー: フォードとの対話中にクラッシュが発生した場合、プレイヤーがチュートリアルを完了できない問題を修正しました。

• 進行ブロッカー: キャラクター作成画面で「チュートリアルをスキップ」を選択したときに一部のプレイヤーに存在する無限ロード画面の問題を修正しました。

• 進行ブロッカー: プラズマ カッターが最終ボスの第 2 フェーズへの移行を妨げる問題を修正しました。

• 進行ブロッカー: カットシーンのダイアログ中にゲームが終了した場合の タルラータ ボス戦のロックアウトを修正しました。

• 進行ブロッカー: カットシーン中にゲームが終了した場合、アストロパスのボスの戦いが開始されない問題を修正しました。

• 進行ブロッカー: 特性ポイントがマイナスになる問題を修正しました。マイナスの特性ポイントがプラスに反転されました。これにより、2 番目のアーキタイプがロックアウトされる問題も修正されます。プレイヤーが依然としてマイナスの特性ポイントに遭遇している場合、追加の特性ポイントを取得すると、マイナスがプラスに反転します。

• マルチプレイヤー ゲームでプレイヤーが実績を受け取れない問題を修正しました。

開発者向け注意: 以前にロックを解除していたはずのものに遡って報酬が与えられるわけではありません。今後のパッチでは、できる限り過去に遡って授与することを検討しますが、一部のパッチはこの方法では授与できない可能性があり、再取得する必要があります。

• オラクルのキルトを完了したプレイヤーは、ハーフキルトアワードを受け取るだけでなく、以前に受け取っていなかった場合は完全終了報酬も受け取ることができます。

• 骨の収穫、エンプレス・ガード、赤の王子 によるスクリプトによる死亡が実際の死亡を引き起こし、ハードコアの実行を終了させる問題を修正しました。

• ハードコアプレイスルー後に武器がロック解除されない問題を修正しました。

開発者向け注意: 残念ながら、ハードコア モードを以前に完了した場合に遡ってハードコア アワードが授与されることはありません。

• さまざまな難易度でプレイスルーを完了した後、武器がロック解除されない問題を修正しました。

開発者向け注意: 残念ながら、難易度に応じた報酬は、以前にゲームを完了した場合に遡って授与されることはありません。

• マッドトゥースの話をすべて聞いたが、報酬をすべて受け取らなかったプレイヤーは、マッドトゥースにアクセスして報酬を受け取ることができます。彼の話をすべて聞いても鉄のシリンダー (ガンスリンガーのエングラム) を受け取らなかったプレイヤーは、彼のストアでそれを見つけることができます。

• 探検家と アルコーン アーマー がベンダーに表示されない問題を修正しました。プレイヤーはまずウォーリーで適切な神秘的なアイテムをエングラムに変換する必要があります。

• マッドトゥースの エリクサーがインベントリに表示されない問題を修正しました。ゲームを完了したら、プレイヤーはまずウォレスでエクスプローラー (ゴールデン コンパス) のロックを解除する必要があります。

• 黒ずんだ城塞のカットシーンの後、クレメンタインがセクター13 のランダムな場所に立つ問題を修正しました。

• 協力プレイヤーがフルート奏者に会ったときに観戦していた場合、フルート奏者に会ったときの実績を修正しました。

• リバイバルリストの特性を獲得できない問題を修正しました。他のプレイヤーを 15 回復活させた後に報酬が得られるはずです。

[ アーキタイプ ]

• アルコーンの ハボックフォーム 稲妻ブラスト の問題を修正しました。キャスティンスピード が無限にならずに 稲妻ブラスト を適切に増加させるようになりました。

• ハンターの集中が適切な弱点ダメージボーナスを付与しない問題を修正

• ハンターの埋葬布が乗算ダメージボーナスを付与する問題を修正

• 侵入者 パーク S.H.A.R.Kがダメージボーナスを適用しない問題を修正

• ガンスリンガーのブレットストームでサウンドが終了しない問題を修正しました。

• オーバークロック時に男性エンジニアが落下遷移を無視するバグを修正。

【装備・アイテム】

• ネビュラと ヘルファイアのプライマリファイアの VFX アライメントを修正しました。

• プラズマカッターが特定の敵に正しい種類のダメージを与えられない問題を修正しました。

• シールドブレーカー ミューテーターが正しい量のシールドを付与しない問題を修正しました。

• ナイトフォール Mod の視覚効果が正しく終了するようになりました。

• ドリームキャッチャーが適切に獲得される前に ドリームウェーブをトリガーできる問題を修正しました。

• クリスタルの心臓がそれ自体とスタックできない問題を修正しました。

• 傷ついた美の指輪が適切な弱点ダメージボーナスを付与しない問題を修正

• アナスタシージャの霊感が召喚士のミニオンに無限のダメージスタッキングを引き起こす問題を修正しました。

• 一部のボスおよび特殊近接武器が適切なスケーリングを受信できない問題を修正しました。

• ゴッドスプリッターが「これは起こるはずだったのか?」をトリガーできない問題を修正しました。成果

• 切断された手 が繰り返し出現する問題を修正しました。

[ 敵 ]

• プリモジニター ヘルスバーが誤って追跡し、プレイヤーが動けなくなる問題を修正しました。

• Root Knight の水たまり発射体がヒット時にダメージを与える問題を修正しました。

• ナイトウィーバーの発射体がプレイヤーに誤ってホーミングする問題を修正しました。

• 見られずの塔 の EDアルファ (異常個体) は、プレイヤーが死亡して 異常個体の部屋エリアに再び入った後にリスポーンするようになりました。

• Block Ruin (ラビリンスの敵) の効果音の問題を修正

• プレイヤーが木の橋の下の階段に立って、ダメージを受けずにグウェンディル : 燃えぬ者を倒すことができた問題を修正しました

• プラットフォーム間をジャンプしているときに多顔神 (破壊者 ワールド ボスのゴーレム) を倒すと、ザ グレート ボールでワールドから落ちてしまう問題を修正しました。

[ その他の修正 ]

• 最終レベルでプレイヤーがレベルの範囲外に出る可能性がある複数の場所を修正しました。

• プレイヤーが投擲可能な消耗品や近接武器を投擲位置に保持しても落下ダメージを受けない問題を修正しました。

• モロー療養所の一部の端に沿ってプレイヤーが閉じ込められる原因となる衝突の問題を修正しました。

• 特定の近接武器を使用するとキャラクターの顔が歪む問題を修正

• ボードゲームをプレイした後にアプリケーションを閉じると、プレイヤーが 聖職志願者の間 からロックアウトされる可能性がある問題を修正しました。

• ネルードでシーカーの鍵を入力中にゲームを終了すると、プレイヤーがセンチネルの砦へのドアを開けることができなかった問題を修正

• 綿の窯 の壁を乗り越えようとしたときにプレイヤーが閉じ込められる問題を修正しました。

• プレイヤーが ティラーの休息 での包囲戦をスキップできる問題を修正しました。

• ティラーの休息でプレイヤーがボートと壁の間の隙間に落ちてしまう問題を修正

• 予兆の大聖堂のフローティングドアを修正。

• フィーストマスターのイベント中に経験値報酬を繰り返し獲得できるグレートホールの問題を修正しました。

• プレーヤーがインタラクティブを使用して壁を通過できる複数のシナリオを修正しました。

• 特定の状況でプレイヤーがスローアニメーションでスタックする問題を修正しました。

• カストディアンアイ アリーナのキルボリュームの高さを調整しました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP