Wolcen: Lords of Mayhem

ステータスについて

ステータスについて

1レベル上がる度に、10ポイント獲得でき、4つのAttributesに自由に振り分けることができます。

Attributes (アトリビュート)

このゲームでは一部スコアを上げることで、そのパラメーターを上げるシステムを取っています。「Dodge Chance Score」なら、スコアが1000の場合はドッジチャンス率は10%など、直接ドッジチャンス率1%アップなどの表記ではないです。詳細ステータスの方にはスコアと合わせて、ドッジチャンス率がしっかり載っていますので分からないことはないです。

  • FEROCITY(獰猛性)
    ・Health Regeneration(ヘルス再生を起こす脈動間隔)
    ・Attack Critical Chance Score(攻撃によるクリティカル率スコア)
    ・Spell Critical Score (スペルによるクリティカル率 スコア )
  • TOUGHNESS(強靭性)
    ・Health(ヘルス)
    ・All Resistances Scores(すべての耐性 スコア )
  • AGILITY(敏捷性)
    ・Dodge Chance Score(回避確率 スコア )
    ・Attack Speed Score (攻撃スピード スコア )
    ・Spell Casting Speed Score (スペル詠唱スピード スコア )
  • WISDOM(賢明)
    ・Status Ailments Resilience Score(状態異常耐性 スコア )
    ・Attack Status Ailment Chance Score(攻撃時の状態異常チャンス スコア )
    ・Spell Status Ailment Chance Score (スペル時の状態異常チャンス スコア )

ステータス詳細

Combat(戦闘)

Average Damage(武器ダメージと攻撃速度から得られる平均ダメージ量)

Attack Speed Bonus(攻撃スピードボーナス)
Critical Chance (Weapons) (クリティカル率(武器))
Critical Damage (Weapons) (クリティカルダメージ率(武器))

Damage(ダメージ)
 Weapon Damage(武器ダメージ)
 Physical(物理)
 Toxic(毒)
 Rend(引裂き)
 Fire(火炎)

Ailments Chance(状態異常確率)
 Bleed Chance(出血確率)

Rage on Hit(ヒット時のRage生成)

Survivability( 生存性 )

Health(ヘルス)
Health Regeneration(ヘルス再生)
Health Regeneration Rate(ヘルス再生レート)
Attack Life Leech(攻撃のライフ吸収)
Spell Life Leech (スペルのライフ吸収)

Force Shield(フォースシールド)
Force Shield Regeneration (フォースシールド再生)
Force Shield Regeneration Delay( フォースシールド再生の遅延)

Block Chance(ブロックチャンス)
トータルのブロック確率。ブロックすれば総防御値に基づいて攻撃の効果が減少し、一時的に防御値が上がる。デフォルトでは、現ブロック角内で物理攻撃だけがブロックできる。ブロック確率は通常、盾を装備することで得られる。

Block Efficiency(ブロック効率)
攻撃をブロックしたときに得た一時的な上昇防御値を表す、トータルのブロック効率。このボーナスは、時の経過ですぐに消滅する。

Presence(存在感 0%なら見えない)
Dodge Chance(回避確率)
すべての攻撃にたいするトータルの回避確率。回避すれば、攻撃のタイプに関わらず完全にその効果を無視する。

Movement Speed(移動スピード)

Resistance types(耐性)

material(マテリアル)
 Physical (物理)
 Toxic(毒)
 Rend(引裂き)

Elemental(エレメンタル)
 Fire(火炎)
 Frost(冷気)
 Lightning(雷)

Occult(オカルト)
 Aether(イーサー)
 Sacred(神聖)
 Shadow(シャドウ)

Status Ailments(状態異常)

Max Ailments stacks(最大状態異常累積数)
それぞれの状態異常を、単一の標的に積み重ねることができる最大累積数。ほとんどの状態異常は、同じ標的への累積数が増えるほど強力になり、すべて独自の累積数を持っている。

Stun(スタン)
 Stun Chance Score(スタン確率スコア)
 Stun Duration(スタン時間)

Poison(中毒)
 Poison Chance Score(中毒確率スコア)
 Poison Damage(中毒ダメージ)
 Poison Rate(中毒レート)
 Poison Duration(中毒時間)

Bleed(出血)
 Bleed Chance Score(出血確率スコア)
 Bleed Damage(出血ダメージ)
 Bleed Rate(出血レート)
 Bleed Duration (出血時間)

Burn(燃焼)
 Burn Chance Score(燃焼確率スコア)
 Burn Damage(燃焼ダメージ)
 Burn Rate(燃焼レート)
 Burn Duration(燃焼時間)

Freeze(凍結)
 Freeze Chance Score(凍結確率スコア)
 Freeze Duration(凍結時間)

Shock(ショック)
 Shock Chance Scare(ショックスコア)
 Shock Damage(ショックダメージ)
 Shock Tick(ショック)
 ショックスタックの各ダメージティック間の遅延。
 Shock Duration(ショック時間)

Slasis(停滞)
 Stasis Chance Score(停滞確率スコア)
 Stasis Efficiency(停滞効率)
 Stasis Duration(停滞時間)

Weakness(弱体)
 Weakness Chance Score(弱体確率スコア)
 Weakness Efficiency(弱体効率)
 Weakness Duration(弱体時間)

Cursed(呪い)
 Cursed Chance Scare (呪い確率スコア)
 Cursed Efficiency (呪い効率)
 Cursed Rate (呪いレート)
 Cursed Radius (呪い半径)
 Cursed Propagation (呪い伝搬)
 Cursed Duration (呪い時間)

Resource(リソース)

Resource Pool(リソース プール)
Willpower on Hit(スタッフの攻撃によるWillpowerの獲得ポイント)

Rage Conservation(レイジの維持)
Rageを獲得した後、Willpower Regenerationが再起動するまでの遅延。 Rage Conservationは、WillpowerまたはRageを消費してもトリガーされません。

Rage on Hit (ヒットによるRageの獲得ポイント)

Stamina(スタミナ)
Stamina Regeneration(スタミナ回復)

Miscellaneous(その他)

Experience(経験値)
Health Globes Pickup Radius(ヘルスグローブのピックアップ半径)
Gold Pickup Radius(ゴールドのピックアップ半径)
Magic Find(レアアイテムの獲得の増加率)

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