Backpack Battles

バックパック・バトル 初心者 攻略 まとめ wiki

更新停止

ゲーム内でアイテム一覧やソートなどができるようになって、ここを見る必要がなくなったので、更新を停止しております。

アイテムのソートページを作成してみました。

Backpack Battlesとは

『Backpack Battles(バックパックバトルス)』は、プレイヤーがリュックを背負い、アイテムを売買しつつインベントリを管理してバトルを繰り広げるオートバトルゲームです。BpBと略されてます。このゲームの特徴は、限られたリュックの中のスペースを戦略的に使いながら、対戦相手を倒すのが目的となります。シンプルな操作感でありながら、深みのあるゲームプレイが魅力のゲームです。初心者の方も、少しずつ慣れていくことで、バトルの楽しさや戦略の奥深さを体感することができます。リュックの中のアイテムを駆使して、勝利を目指しましょう!

– 戦略をアレンジする
リュックサックバトルでは、リュックサックにアイテムを詰め込んで戦います。何を買うか、特にどのように配置するかが重要です!賢くアイテムを配置すればするほど強くなれます!

– アイテム収集&クラフト
アイテムには様々な形、サイズ、価格、レアリティがあります。それらを組み合わせて、さらに強い装備を作りましょう。強力なポーションを作ったり、伝説の武器を作ったり、ドラゴンの仲間を孵化させよう!

– 他のプレイヤーとバトル
他のプレイヤーの実際のビルドと対戦。相手のビルドを見て、対抗しよう。
Rankedモードで自分の実力を確かめよう!カジュアルモードでのんびりするのもいい。
どちらの場合も、タイマーは一切ないので、じっくりと時間をかけてプレイしよう!

– ヒーローを選ぼう
自分のプレイスタイルに合わせてクラスを選ぼう。激しいクリティカルが欲しいか、時間経過による毒ダメージが欲しいか?

日本語化について

現在日本語化されておりません。正式版で日本語化されてる予定ですが、デモ版での日本語化の予定はないそうです。しかし爆発的に日本人が増えているのでひょっとしたら優先順位が上がる可能性もあります。

日本語とドイツ語の開発が進んでるっぽいです。日本語に関してはかなり進んでいるのでひょっとしたら早い段階で日本語化されるかもです。

予想通り日本語化されました!

クラス

現在は2つのクラスが存在します。今後さらに追加される予定です。現状、ヘルスとゴールド、ラウンド後の獲得ゴールドは同じです。

Ranger(レンジャー)

Reaper(リーパー)

戦闘とステータスについて

戦闘はオートバトルになります。どちらかのヘルスが0になったら終了です。スタミナは攻撃時に消費します。攻撃する武器が多ければ、攻撃回数が増えて有利になるわけではありません。攻撃時にスタミナを消費するので攻撃する回数が多くなると、それだけスタミナを消費するのでスタミナの回復が間に合わず攻撃ができなくなります。

攻撃とトリガー速度(使用速度)

トリガー速度が上がった武器にマウスオーバーすると、以下の式でクールダウンの修正された値が表示されます。

クールダウン = 基本クールダウン / (1 + % 増加したトリガー速度)

トリガー速度を上げるすべてのソースが一緒に追加されます。
例:基本クールダウン2秒の武器がFanny Packに入っていて且つGloves of Hasteの影響を受けている武器があるとします。
Fanny Packに (+10%[0.1]) とGloves of Haste (+20%[0.2]) で合計+30%[0.3]トリガーが早くなります。
武器の基本クールダウン 2秒 / (1 + 0.1 + 0.2) = 1.53秒になります。
1秒あたりの攻撃回数を求めるには、この式を反転させます (1.30 / 2秒 = 0.65回/秒) 。

Fanny Pack
中に入ってるアイテムのトリガーが10%速くなる。

アイテムを複数のFanny Packにまたいで入れると
その分トリガー速度も上がります。
Gloves of Haste
⭐アイテムのトリガーが20%速くなります。

Accuracy(命中率)とミス

ほとんどの武器には命中率があります (『Staff of Unhealing』は例外であり、ミスすることはない) 。攻撃が外れた場合は別の攻撃アニメーションが相手に流れ、ダメージ数値の代わりに 「MISS」 が表示されます。ミスした武器はクールダウンに戻り、ヒットエフェクトには何も適用されません。命中率は主にLuck(運)とBlind(盲目)に影響されるが、Cursed Daggerにも影響される。命中率は0%~100%の範囲になります。

Luck
(幸運)
1スタックにつきAccuracy(命中率)が5%上昇する。
Blind
(目くらまし)
1スタックごとにAccuracy(命中率)が5%低下する。
Cursed Dagger
スタン時:追加攻撃を発動する。
ヒット時:ランダムなデバフを2回行う。
このアイテムと⭐アイテムは、対戦相手のデバフあたり+1%の命中率と+1%のクリティカル率を持ちます。

Critical hits(クリティカルヒット)

クリティカルヒットは、通常の2倍のダメージを与えることができるレンジャーの主要な仕組みです。アイテムがダメージを与えると、一定の確率でクリティカルヒットとなり、アイテムの 「Crit chance」 で表示されます。ダメージの発生源はすべて0%のクリティカルヒット率から始まり、外部からのクリティカルヒット率からしか得られない場合もある。クリティカルヒット率が100%の場合、アイテムの攻撃はクリティカルヒットになることが保証されます。クリティカルヒット率は100%を超えない。

⭐スター/◆ダイヤモンドアイテムの発動

多くのアイテムは、周囲のアイテムによって特殊な効果が発生します。

◆ダイヤモンドは⭐スターと同じように機能し、アイテムに2つの異なる効果がある場合にのみ使用されます。通常、1つのアイテムは他のアイテムの1つの⭐と1つの◆のみを埋めることができます。

Buffs(バフ)

Luck
幸運
1スタックごとにAccuracy(命中率)が5%上がる。
Regeneration
リジェネ
2秒ごとにヘルスを回復する。1スタックごとに回復量が1増える。
Spikes
トゲ
近接武器による攻撃を受けた時、1スタックごとに1ダメージを与える (受けたダメージの100%が上限) 。
Vampirism
吸血
近接武器の攻撃をヒットさせた時、1スタックごとにヘルスを1回復する (与えたダメージの100%が上限) 。
Mana
マナ
魔法(マナ)アイテムが使用するのに必要。
Heat
ヒート
1スタックごとに全アイテムのトリガー速度が2%早くなる。
Empower
強化(エンパワー)
1スタックごとに武器によるダメージが1増える。
Block
ブロック
1スタックごとにブロックが1増える。

Debuffs

Poison

2秒ごとにダメージを与える。1スタックごとにダメージが1増える。
Blind
目くらまし
1スタックごとに命中率が 5%下がる。
Cold
フリーズ
1スタックごとに全アイテムのトリガーが 2% 遅くなる。

アイテムタイプ2

アイテムには2つの異なるカテゴリのタイプがあります。アイテムタイプ1(遠隔武器やアクセサリーなど)とアイテムタイプ2(NatureやHolyなど)があります。アイテムタイプ2は全部のアイテムに付いているわけではなく一部のアイテムにのみ付いています。

Nature自然、ネイチャー
Vampiric吸血鬼
Magic魔法、マジック
Dark暗黒、ダーク
Holy神聖
Petペット
遠隔武器のRuby Chonkが対象です。
Fireファイア
Melee Weapon近接武器
ペットのCourage Puppyが対象です。

Reflect(反射)

Reflect(反射): 次のデバフは自分の代わりに相手に与える。

Reflect2:自分にかけられた次の2スタックのデバフを浄化し、代わりに相手に与える。

Reflectは1回の戦闘につき1回のみ機能する。Reflectを持っているプレイヤーに何スタックのデバフがかかっていても、1回のReflectで反映されるのは1スタックのみでです。例えば、AプレイヤーがPestilence Flaskを持っていて、Ruby Whelpを持っているBプレイヤーに4スタックの毒を与えようとした場合、2スタックの毒が浄化されてBから反射され、Bには2スタックの毒が残り、Aには4スタックの毒が残る(Pestilence Flaskから2スタック、Reflectから2スタック)。
反射できるアイテム: Ruby Egg、Ruby Whelp

Fatigue(疲労)

戦闘開始から17秒経過すると、両プレイヤーとも疲労ダメージを受け始める。その前に画面中央に “Fatigue sets in… “というテキストが表示され、背景が昼から夜に変わる。疲労は開始17秒で1ダメージを与え、1秒経過するごとに+1ダメージを与える(18秒で2ダメージ、19秒で3ダメージなど)。非常に長い戦いでは、疲労の進行が速くなる。26秒の時点で疲労は10ダメージを与えるが、その後は1秒ごとに2ずつ増えていき、27秒の時点で12ダメージを与える。疲労のダメージがさらに10に達するたびに、毎秒1ずつ追加される。つまり、疲労が31秒で20ダメージを与えるとき、32秒では23ダメージになる。

ショップの仕組み

ゲームを開始し、1ラウンドごとに戦闘後(10ラウンド勝つか5ラウンド負けるまで、その場合はゲームオーバーとなり、スタート画面に戻る)にショップに入る。ショップに入るたびに一定量のゴールドが送られてくるが、これはラウンドやインベントリに入っているPiggybankの数によって変わってきます。さらに余ったゴールドは次のラウンドに持ち越せます。

ラウンド123456789101112131415161718
ゴールド1089910101111 + 10*12121313141415151515
ヘルス253545557085100115130150170190210230260290320350

※ラウンド8の+10ゴールドはサブクラスを選択するのに使用します。

各ラウンドごとのショップのアイテム品質確率

ラウンド123456789101112131415161718
コモン908475644529202020202020202020202020
レア101520253540353028252320202020202020
エピック
015101520252525252320202020202020
レジェンダリー
(伝説)
0001510151515151720202020202020
ゴッドゥリー
(神格)
00000151012151720202020202020

ショップアイテムの持ち越し

価格の部分をクリックするとReserved(予約)することができ次回のショップ入店まで持ち越すことが出来ます。

アイテム一覧

現在ゲーム上にあるアイテム一覧です。Ver.0.7.0のデータが反映されております。

アイテムのソートページを作成してみました。

Bag(カバン)

名称說明
Leather Bag
皮のカバン
サイズ:2x2
Stamina Sack
スタミナバッグ
サイズ:1x3
スタミナ最大値が1増加する。
Protective Purse
守護のハンドバッグ
サイズ:1x1
バトル開始時: を 4 獲得する。
Potion Belt
ポーションベルト
サイズ:1x4
バッグの中に入っているポーションを2個消費時:ランダムなバフを得る。
バッグの中に入っているポーションを4個消費時:デバフを3つ解除する。
Fanny Pack
ウエストポーチ
サイズ:2x1
バッグの中のアイテムのトリガーが10% 早くなる。
Ranger Bag
レンジャーのカバン
サイズ:2x3
バッグの中のアイテムは、 1つごとにクリティカルヒット率を5%獲得する。
Storage Coffin
棺桶ボックス
サイズ:2x4
バッグの中のアイテムを使った時:25% の確率で を 1 付与する。

Accessory(アクセサリー)

名称說明
Healing Herbs
癒やしのハーブ
バトル開始時: を 2 獲得する。
Piggybank
ブタちゃん貯金箱
ショップ入店時:ゴールドを 1 獲得する。
Walrus Tusk
セイウチの牙
バトル開始時: を 1 獲得する。
Whetstone
砥石
⭐が付いた武器のダメージを 1 追加する。
Bag of Stones
石入り袋
⭐がついた石を繰り返し投げられるようになる。
Box of Riches
富の宝箱
ショップ入店時:低品質の宝石を1つ生成する。宝石がショップで売られるようになる。
Customer Card
ショップ会員カード
ショップのアイテムが一新されるたび、アイテム1個のレア度を上げる。
Deck of Cards
カードデッキ
ゲームカードがショップで売られるようになる。
カードデッキを購入すると、その場でカードが1枚提供される。
バトル開始時:を2得る。1秒後、⭐がついたゲームカードをめくる。
Lucky Clover
幸運のクローバー
バトル開始時: を 1 獲得する。
Bunch of Coins
コインの山
何も効果も持たないが、売ることでゴールドが手に入る!
Pocket Sand
ひとつかみの砂
バトル開始時: を 1 付与する。
Acorn Collar
ドングリの首飾り
1 つごとに、⭐がついたアイテムが、クリティカル率を 5% 獲得する。
Flute
フルート
5秒毎: を 12 、またはスタミナを2、 もしくは を 2 のうち、どれかをランダムで獲得する。
⭐がついたアイテム1ごとにトリガーが 10% 上がる。
Lucky Piggy
幸運のブタちゃん
ショップ入店時:ゴールドを 1 獲得する。

バトル開始時: を 2 獲得する。
⭐がついたアイテムの確率に基づく効果の発動確率が 25% 上がる。
Mana Orb
マナーオーブ
⭐のついたアイテムが使われるたび、66.6% の確率で を 1 獲得する。
Blood Amulet
血のアミュレット
バトル開始時: を 2 獲得する。さらに最大体力 +20 を得る。
Fanfare
ラッパ
1秒毎:対戦相手のスタミナを1減らす。 クールダウンを0.8秒追加する。
前方に⭐アイテムが5個あり時:5回使った後に1秒間スタンを付与する。
Book of Light
光の書
2.5秒毎: を 1 解除し、ヘルスを 6 回復する。
を 10 消費した時:2秒間無敵状態になる(1回のみ)。
Djinn Lamp
魔神のランプ
2秒毎: を 1 つ、または を 1 、もしくは を 1 獲得する。

を7、 を7、 を7、 を7 、ヘルスを27使用時:⭐ がついた武器に 27 ダメージを追加する。
Mr. Struggles
Mr.ストラグルズ
3秒毎:疲労ダメージを付与する。
デバフ効果を受けた時: 25% の確率で相手にも同じデバフ効果を付与する。
疲労中、⭐がついたアイテムのトリガーが 100% 早くなる。
Piercing Arrow
つらぬきの矢
⭐がついた武器のクリティカルダメージが30%増える。 ⭐武器でクリティカルが出た時、 を 5 除去する。
アイテム使用時:40% の確率で を 1 獲得する。
Poison Ivy
ドクウルシ
⭐がついたNature(自然)アイテム1つごとにで5%の確率でデバフを受けなくなる。
獲得時: を 2 付与する。
対戦相手が19以上のの時:相手の受けるダメージが20%増える。
Yggdrasil Leaf
世界樹の葉
バトル開始時:⭐がついたNature(自然)アイテムごとに 1と を1 獲得する。
を 5 消費時:自分のヘルスを 5 回復し、デバフ効果を 2 解除する。
Nocturnal Lock Lifter
夜闇のヘアコーム
バトル開始時: を 2 獲得する。
⭐がついた武器が20%のライフを奪うようになる。
自分のヘルス回復量が25%増える。
ダメージで によるヘルス回復が発動する。

Armor(アーマー)

名称說明
Leather Armor
皮の鎧
バトル開始時: を45獲得する。3回のデバフに耐える。
Holy Armor
聖なる鎧
バトル開始時: を 55 獲得する。 ⭐神聖アイテムごとにを 2 獲得する。

3秒ごと: を 2 解除する。
Vampiric Armor
吸血鬼のアーマー
バトル開始時:ヘルス30を の 60 に変換し、 を 2 獲得する。

3秒毎:ヘルス10を の 20 に変換する。

Card(ゲームカード)

カードを入手するにはDeck of Cardsを持っている必要があります。Deck of Cardsを持っているとショップでカードの販売が発生します。

名称說明
The Lovers
恋人のカード
めくられた時:ライフを11奪う。
前までにめくられたカードの枚数が偶数なら、 を2獲得する。
White-Eyes Blue Dragon
白眼の青龍
めくられた時: 12と、前までにめくられたカード1枚ごとに を5獲得する。 を3つ付与する。
Darkest Lotus
ダーク・ロータス
めくられた時: を 3 生成し、めくられたカード1枚ごとに を 3 生成する。 が10以上の場合、代わりに対戦相手からプラス効果のバフをランダムに1つ除去する。
Ace of Spades
スペードのエース
めくられた時: 次にヒットした攻撃がクリティカルになる。 前までにめくられたカードの枚数が奇数なら 2 と 2 を獲得する。
Holo Fire Lizard
炎トカゲのホロカード
めくられた時:10ダメージと+前までにめくられたカード1枚ごとに 4 ダメージを与える。 を 3 獲得する。

Food(フード)

Food:⭐のFoodのトリガーが10%早くなる。同じFood同士は不可。

※上記はすべてのFoodが持っている効果です。

名称說明
Banana
バナナ
5秒毎:ヘルスを4、スタミナを1回復する。
Garlic
ニンニク
4 秒毎: を3獲得する。 40%の確率で相手の を1除去する。
Pineapple
パイナップル
4秒毎: を 1 獲得し、ヘルスを 3 回復する。
Blueberries
ブルーベリー
3.5秒毎: を 1 獲得する。 が 10 以上ある場合、代わりに を 1 獲得する。
Carrot
ニンジン
4秒毎:ランダムなデバフを浄化します。 が 5 以上ある場合:50% の確率で を 1 獲得する。
Fly Agaric
ベニテングタケ
5秒毎: を 1 付与する。

Gloves(グローブ)

名称說明
Gloves of Haste
迅速のグローブ
⭐がついたアイテムのトリガーが20%上がる。
Vampiric Gloves
吸血のグローブ
バトル開始4秒後: を 6 獲得する。⭐がついたアイテムのトリガーが35%上がる。

Helmet(ヘルム)

名称說明
Cap of Resilience
不屈のヘルム
バトル開始時:受けるダメージを3秒の間25%軽減する。

15%の確率でクリティカルヒットとスタンを防ぐ。
Cap of Discomfort
バトル開始時:5秒間、受けるダメージを25%軽減する。
相手がバフを得た時:15%の確率で無効化する。
相手の回復量が30%減少する。

Melee Weapon(近接武器)

名称說明
Broom
ホウキ
対戦相手の攻撃ミス時:次の攻撃のダメージが+2 追加される。

ヒット時: 35% の確率で を 1 付与する。
Pan
フライパン
⭐がついた食べ物 1つごとに与ダメージを1追加する。
Wooden Sword
木の剣
なし
Dagger
ダガー
スタン時:追加攻撃を行う。
Hammer
ハンマー
ヒット時:50% の確率で対戦相手を 0.5 秒間スタンさせる。
Spear
スピア
ヒット時:空きの⭐スロット1つごとに を 4 破壊する。
Claws of Attack
アタッククロー
1つごとにトリガー速度が 5% 上がる。

攻撃を5回ヒットさせた後、 を 1 獲得する。
Hero Sword
英雄の剣
⭐がついた武器のダメージを2追加する。
Hungry Blade
飢えたる剣
バトル開始時: を 1 獲得する。

ヒット時: の 1 を の 1 に変換する。 1つごとに最大ダメージが1増える。
Poison Dagger
ポイズンダガー
ヒット時: を 2 付与する。

スタン時:追加攻撃を行う。
Thorn Whip
イバラのムチ
ヒット時: を 1 獲得する。 1つごとに +1 ダメージを与える。
Bloody Dagger
流血のダガー
ヒット時: を 1 獲得する (各バトルごとに4回まで)。⭐がついた アイテム1つごとにヘルスが2回復する。
スタン時:追加攻撃を行う。
Death Scythe
死神の鎌
⭐がついたアイテムの付与する が2倍になる。
Eggscalibur
エッグスカリバー
⭐がついた食べ物1つごとにダメージが1増える。
攻撃時: を 13 消費した時、⭐ つきの食べ物すべての効果を発動する。
Falcon Blade
ハヤブサの剣
2回攻撃する。

⭐がついたアイテムのトリガー速度が35%速くなる。
Hero Longsword
英雄のロングソード
⭐がついた武器のダメージを4追加する。
Manathirst
マナ喰らいの剣
ヒット時: を 1 獲得する。

を 20 獲得時:ヘルスを 12 奪う。 ごとに効果が 1 増加する。
Rib Saw Blade
ノコ刃の剣
ヒット時:対戦相手から を 2 、 を 2 除去する。
Pandamonium
⭐のFoodが発動すると: を1与える。

Pandamoniumの毒は、Death Scytheで倍増させることができる。
Spectral Dagger
ゴーストダガー
攻撃時: を 1 消費してヘルスに直接攻撃し、7 の追加ダメージを与える。

スタン時:追加攻撃を行う。
Bloodthorne
ブラッドソーン
ヒット時: 1 を、 1 と 1 に変換する。 1つごとに +1 ダメージを与える。
Crossblades
クロスブレード
⭐がついた武器のダメージを+10する。
アイテムのトリガー速度が 60% 上がる。
ヒット時:ダメージを 1 追加し、トリガー速度を 3% 上げる。
Darksaber
ダークセイバー
相手のデバフスタック1つにつき+0.5ダメージを与える。

攻撃時: を 1 使用して を 1 与える。
Fancy Fencing Rapier
優美なるレイピア
ヒット時: を 3 消費して 2 の追加ダメージを与える。

ミス時: を 3 獲得する。
Impractically Large Greatsword
あまりにも大きすぎるグレートソード
が 8 以上ある間、スタミナの消費量が 3 に減り、さらにクールダウンが 3 秒になる。
Lightsaber
ライトセイバー
を 3 使って5秒間 を 7 付与する(スタック不可)。 1つごとに対戦相手に追加ダメージを1与える。
Cursed Dagger
呪われしダガー
スタン時:追加攻撃を行う。
ヒット時:2種類のデバフ効果をランダムに付与する。
このアイテムと ⭐がついたアイテムは、対戦相手の持つデバフ効果1つごとに、命中率1% クリティカル率を1%獲得する。
Blood Harvester
血の大鎌
⭐がついたアイテムの を2倍にする。

1つごとに攻撃速度が 5% 速くなる。
Villain Sword
悪党の剣
⭐がついた近接武器のダメージを 2 減らす。 ⭐がついた近接武器1つごとに +4 ダメージを得る。
Shovel
ショベル
ヒット時:40%の確率で を 1 与える。
ショップ入店時:ランダムアイテムを掘り起こす。
Torch
攻撃時:30%の確率で1ダメージを与える。
Burning Torch
バトル開始: を 3 得る。

攻撃時:30%の確率で 1 ダメージを与える。 が15以上ある場合、代わりに 2 ダメージ。

Ranged Weapon(遠隔武器)

名称說明
Stone

1回のバトルで1度だけ投げられる。
ヒット時: を 3 破壊する。

Stoneは Bag of Stones と併用すると、通常の武器と同様に、複数回投げることができる。
Bow and Arrow
弓矢
⭐がついた武器がヒット:弓矢のダメージが +1される(最大7)。
Critwood Staff
クリティカルの杖
攻撃時: を 4 消費して 7 の追加ダメージを与える。その後 1秒間、全攻撃がクリティカルになる。
Magic Staff
魔法の杖
攻撃時: を 3 消費して 6 の追加ダメージを与え、バトル終了まで通常ダメージを 2 増やす。
Ruby Chonk
ルビーの火トカゲ
ヒット時: を 1 獲得する。 が 15 以上ある場合、30% の確率で相手を 0.5 秒間スタンさせる。
Ruby Whelp
ルビーの幼竜
バトル開始時: を 2 獲得する。
デバフ効果を2回まで反射する。
Staff of Unhealing
癒やさずの杖
1.8秒毎:ヘルスを10回復する。 を 6 消費した時: 自分のヘルス回復量を+4し、2秒間ヘルス回復と同時に相手へダメージを与える。
Artifact Stone Cold
古代の石:フリーズ
1回のバトルで1度だけ投げられる。
ヒット時: を 3 付与する。
⭐ 武器の攻撃ヒット時: を 1 付与する。
Pumpkin
パンプキン
ヒット時:50% の確率で対戦相手を0.5秒間スタンさせる。
疲労開始時: を 10 獲得する。
Tusk Piercer
バトル開始: を 2 つ獲得する。

⭐ 武器の攻撃ヒット時: を 1 つ使用する: Tusk Piercerによる次の攻撃は+8ダメージを与える。
Fortuna’s Grace
バトル開始: を 2 得る。

⭐ 武器のクリティカル時: Fortuna’s Graceによる次の攻撃が2回命中する。

Shield(盾)

名称說明
Wooden Buckler
木の盾
攻撃時 (近接): 35% の確率で 4 ダメージを防ぎ、相手のスタミナを 0.4 除去します。
Spiked Shield
トゲの盾
攻撃時(近接):35%の確率で4ダメージを防ぎ、相手のスタミナを0.4削り、 を1つ獲得する(最大3つまで)。
Shield of Valor
勇気の盾
近接攻撃を受けた時:35%の確率で を 8 獲得し、相手のスタミナを 1 減らす。

⭐がついたアイテムはが30%増加する。

Shoes(靴)

名称說明
Dragonskin Boots
ドラゴン革のブーツ
体力が 70% 以下になった時、 1 、 1 、 8 を獲得する。

Pet(ペット)

名称說明
Goobert
スラバート
⭐がついたアイテムが5回発動した時、ヘルスを11回復する。
Poison Goobert
ポイズン・スラバート
⭐がついたアイテムが5回発動した時、2つの を解除し、4つの を付与する。
Blood Goobert
ブラッディ・スラバード
バトル開始時: を 2 獲得する。 ⭐がついたアイテムを6回使った時、10と自分の 分のヘルスを奪う。
Jynx torquilla
幸運泥棒のアリスイ
3 秒毎:⭐がついたアイテムのトリガー速度が 5% 早くなる (最大 40% まで)。 対戦相手の を 1 除去する。
Ruby Egg
ルビーエッグ
デバフを2つ反射する。 バックパックに2ラウンド入れると孵化する。
Steel Goobert
スチール・スラバート
⭐がついたアイテムが5回使われるごとにがついた武器のダメージを2追加し、 を 16 獲得する。
Light Goobert
ライト・スラバート
⭐がついたアイテムを6回使った時に、ヘルスを20回復し、さらに を 4秒間 6 付与する。
Rainbow Goobert
⭐ アイテムが 6 回アクティブになると、ヘルスを 20 回復し、 20 と を 2 獲得し、 を 4 と を 4 与え、⭐ 武器に +4 ダメージを与える。
Carrot Goobert
ニンジン・スラバード
⭐つきアイテムを5回発動時:マイナス効果を1つランダムに解除し。4秒の間 を2 獲得する。
Rainbow Goobert Megasludge Alphapuddle
⭐のアイテムが6回発動時:体力を20回復し、
を 20 、 を 2 、 を 2 獲得し、
を 4 与え、⭐の武器に+4ダメージ付与する。

Potion

ポーション: 使用時に⭐ポーションの効果も消費せずに適用する。

※上記はすべてのポーションが持っている効果です。
※複数のポーションをつなげても連鎖反応は起こりません。発動するポーションはそれぞれ、その下に置くことで他の1つのポーションの効果を適用するだけです。上のポーションがすでに使用しているかどうかは関係ない。

名称說明
Health Potion
ヘルスポーション
ヘルスが 50% 以下になった時、ヘルスを 12 回復し、 を 4 解除する。
Pestilence Flask
疫毒のフラスコ
対戦相手がヘルスを回復した時、を 3 付与する。同時に、自分にも を 1 付与する。
Stone Skin Potion
硬肌のポーション
が 20以上ある場合、ヘルスの 15 を の 30 に変換する。
Strong Health Potion
ハイヘルスポーション
ヘルスが 50% 以下になった時、ヘルスを18 回復して を 2 獲得する。 を 4 解除する。
Heroic Potion
ヒーローポーション
スタミナがなくなった時にスタミナを 2 回復し、 を 1 獲得する。
Strong Heroic Potion
ハイヒーローポーション
スタミナがなくなった時にスタミナを 4 回復し、 を 1 獲得する。
Strong Stone Skin Potion
極硬肌のポーション
が 20 以上ある場合、15 のヘルスを の 35 に変換し、さらに 4 秒間 を 2 獲得する。
Demonic Flask
悪鬼のフラスコ
対戦相手のヘルスが 50% 以下になった時、相手のデバフ1つごとに 0.3 のダメージを与える。
Mana Potion
使用時: これを消費し、 を 4 と を 1 得る。
Strong Pestilence Flask
対戦相手がヘルスを回復した時:
これを消費して を 3 、自分に を 1 回与える。5秒後、さらに 3 回 を与える。

Gam(ジェム)

アイテムのソケットなどにはめることで効果を発揮するアイテムです。

Gam(ジェム)の入手方法

Box of Richesから入手可能です。Box of Richesを持った状態でショップに入店した時にランダムなジェムを生成します。Box of Richesを複数持っても生成されるジェムの数は増えません。

Customer Cardは常にロールされたジェムのレアリティに影響を与えるとは限らず、Customer Cardがそのショップスロットに影響を与えたことをパーティクルが示しているにもかかわらず、Chipped Gamが出現することがあります。

Box of Richesを所持してなくてもCorrupted Crystalは出るみたいです。

Gam(ジェム)のレアリティアップ

名称說明
Amethyst
アメジスト
武器:攻撃ヒット時: 20 / 30 / 45 / 65 / 100% の確率で相手からランダムなバフを除去する。
アーマーとその他:対戦相手の回復効果を 15 / 20 / 25 / 30 / 40% 減らす。
バックパック: 8 / 6 / 5 / 4 /2.5 秒ごと:ランダムなデバフを1つ解除する。
Emerald
エメラルド
武器:攻撃ヒット時: 25 / 35 / 50 / 60 / 80% の確率で を 1 / 1 / 1 / 2 / 2 付与する。
アーマーとその他:攻撃時: 15 / 20 / 25 / 30 / 40%。 確率で を 1 付与する。
バックパック: 13 / 11 / 9 / 7 / 4 秒毎:対戦相手についた を 1 消費して、 を 2 獲得する。
Ruby
ルビー
武器:与えたダメージの 10 / 15 / 20 / 25 / 35% を奪って体力を回復する。
アーマーとその他:自分の体力回復量を 10 / 15 / 20 / 25 / 35% 増やす。
バックパック: 5 / 4 / 4 / 4 / 4 秒ごと: ライフスティール 1 / 1 / 2 / 3 / 5 ダメージ。
Sapphire
サファイア
武器:攻撃時: 20 / 30 / 45 / 60 / 90% の確率で体力を直接攻撃し、 を 1 獲得し、 を 1 付与する。
アーマーとその他: を5 獲得するたびに、 を 2 / 3 / 4 / 5 / 7 獲得する。
バックパック:11 / 9 / 7 / 5 / 3.5秒ごと: を 1 付与する。
Topaz
トパーズ
武器:トリガー速度が 10 / 15 / 20 / 25 / 35% 上がる。
アーマーとその他:攻撃時: 10 / 15 / 20 / 25 / 35% の確率でスタミナを 1 回復する。
バックパック: 11 / 9 / 7 / 5 / 3.5 秒ごと:スタミナが 1.5 回復する。 スタミナが満タンの場合、 を 1 獲得する。
Corrupted Crystal
堕落のクリスタル
武器:相手のヘルスが30%以下の時 ダメージを+50%与える。
アーマーとその他:デバフを7回与える: 6ブロックを得る。
バックパック:5.5秒毎に Fatigue(疲労)ダメージを与える。
Tim
ティム
武器:ヒット時:50%の確率でアイテムのランダムなバフを奪う。
アーマーとその他:30%の確率でデバフまたはクリティカルを受けない。
バックパック:相手のヘルスが 30% 以下になった時:自分のヘルスを 50 回復し、 を 5 得る。
Lump of Coal
石炭のかたまり
武器:ヒット時:攻撃時 70%の確率で+1ダメージを与える。
アーマーとその他:バトル開始時: を 7 獲得、
デバフに1回耐える。
バックパック:3秒後:ランダムなバフを得て、ランダムなデバフを与える。
Burning Coal武器:ヒット時:15%の確率で+5 ダメージを与え、 を 1 得る。
アーマーとその他:バトル開始時: を 12 得る。
を耐性 3。
バックパック:3秒後:を 2 獲得し、デバフを 2 解除する。
Artifact Stone: Heat1回の戦闘で1回しか投げられない。
ヒット時:を 3 得る。
が 15 に達した時: ⭐ 武器は +10 ダメージを与える。

Gam(ジェム)のレアリティ

レアリティCommonRareEpicLegendaryGodly
形容詞ChippedFlawedRegularFlawlessPerfect
Amethyst
アメジスト
Emerald
エメラルド
Ruby
ルビー
Sapphire
サファイア
Topaz
トパーズ

ソケットと配置の影響

特定のアイテムには、ジェムストーンを保持できる「ジェムソケット」があります。すべてのアイテムにジェムソケットがあるわけではなく、アイテムによっては複数のジェムソケットがある場合もある。ジェムはインベントリ内に配置されているか、武器にソケットされているか、アーマーやその他のアイテムにソケットされているかによって効果が異なります。

アイテムに同じ種類のジェムが複数ソケットされている場合、それぞれの効果は個別に処理される。例えば、複数のエメラルドは毒を与える確率を足し合わせるのではなく、それぞれの毒を与える確率を持つ。

ジェムのソケットは永久的なものではなく、いつでも取り外すことができる。

ソケットされたジェムはLucky Piggyの影響を受けない。

名称說明
Amethyst
アメジスト
武器:攻撃ヒット時: 20 / 30 / 45 / 65 / 100% の確率で相手からランダムなバフを除去する。
アーマーとその他:対戦相手の回復効果を 15 / 20 / 25 / 30 / 40% 減らす。
バックパック: 8 / 6 / 5 / 4 /2.5 秒ごと:ランダムなデバフを1つ解除する。
Emerald
エメラルド
武器:攻撃ヒット時: 25 / 35 / 50 / 60 / 80% の確率で を 1 / 1 / 1 / 2 / 2 付与する。
アーマーとその他:攻撃時: 15 / 20 / 25 / 30 / 40%。 確率で を 1 付与する。
バックパック: 13 / 11 / 9 / 7 / 4 秒毎:対戦相手についた を 1 消費して、 を 2 獲得する。
Ruby
ルビー
武器:与えたダメージの 10 / 15 / 20 / 25 / 35% を奪って体力を回復する。
アーマーとその他:自分の体力回復量を 10 / 15 / 20 / 25 / 35% 増やす。
バックパック: 5 / 4 / 4 / 4 / 4 秒ごと: ライフスティール 1 / 1 / 2 / 3 / 5 ダメージ。
Sapphire
サファイア
武器:攻撃時: 20 / 30 / 45 / 60 / 90% の確率で体力を直接攻撃し、 を 1 獲得し、 を 1 付与する。
アーマーとその他: を5 獲得するたびに、 を 2 / 3 / 4 / 5 / 7 獲得する。
バックパック:11 / 9 / 7 / 5 / 3.5秒ごと: を 1 付与する。
Topaz
トパーズ
武器:トリガー速度が 10 / 15 / 20 / 25 / 35% 上がる。
アーマーとその他:攻撃時: 10 / 15 / 20 / 25 / 35% の確率でスタミナを 1 回復する。
バックパック: 11 / 9 / 7 / 5 / 3.5 秒ごと:スタミナが 1.5 回復する。 スタミナが満タンの場合、 を 1 獲得する。
Corrupted Crystal
堕落のクリスタル
武器:相手のヘルスが30%以下の時 ダメージを+50%与える。
アーマーとその他:デバフを7回与える: 6ブロックを得る。
バックパック:5.5秒毎に Fatigue(疲労)ダメージを与える。
Tim
ティム
武器:ヒット時:50%の確率でアイテムのランダムなバフを奪う。
アーマーとその他:30%の確率でデバフまたはクリティカルを受けない。
バックパック:相手のヘルスが 30% 以下になった時:自分のヘルスを 50 回復し、 を 5 得る。
Lump of Coal
石炭のかたまり
武器:ヒット時:攻撃時 70%の確率で+1ダメージを与える。
アーマーとその他:バトル開始時: を 7 獲得、
デバフに1回耐える。
バックパック:3秒後:ランダムなバフを得て、ランダムなデバフを与える。
Burning Coal武器:ヒット時:15%の確率で+5 ダメージを与え、 を 1 得る。
アーマーとその他:バトル開始時: を 12 得る。
を耐性 3。
バックパック:3秒後:を 2 獲得し、デバフを 2 解除する。
Artifact Stone: Heat1回の戦闘で1回しか投げられない。
ヒット時:を 3 得る。
が 15 に達した時: ⭐ 武器は +10 ダメージを与える。

Recipes(レシピ)

特定のアイテム同士を隣接したマスに置いて次のショップ入店に行くと合成されるアイテムがあります。
合成できるアイテムは互いに黄色の線で結ばれるので簡単に分かります。


隣接させる必要がある。

合成できそうな物は青い線で表示されます。

特殊な事例で豚の貯金箱がゴールドに変わります。

レシピ一覧

名称說明
Lucky Piggy
Piggybank + Lucky Clover + Lucky Clover
Vampiric Armor
Leather Armor + Blood Amulet
Vampiric Gloves
Gloves of Haste + Blood Amulet
Claws of Attack
Gloves of Haste + Walrus Tusk
Hero Sword
Wooden Sword + Whetstone + Whetstone
Hero Longsword
Hero Sword + Whetstone + Whetstone
Falcon Blade
Hero Sword + Gloves of Haste + Gloves of Haste
Manathirst
Hungry Blade + Mana Orb
Bloodthorne
Hungry Blade + Thorn Whip
Crossblades
Hero Longsword + Falcon Blade
Darksaber
Lightsaber + Demonic Flask
Bloody Dagger
Dagger + Blood Amulet
Spectral Dagger
Dagger + Mana Orb
Poison Dagger
Dagger + Pestilence Flask
Eggscalibur
Pan + Heroic Potion
Blood Goobert
Goobert + Blood Amulet
Light Goobert
Goobert + Lightsaber
Poison Goobert
Goobert + Fly Agaric + Fly Agaric
Steel Goobert
Goobert + Hero Sword
Rainbow Goobert
Goobert + Poison Goobert + Blood Goobert + Steel Goobert + Light Goobert
Magic Staff
Broom + Mana Orb
Critwood Staff
Magic Staff + Acorn Collar
Staff of Unhealing
Magic Staff + Demonic Flask
Ruby Whelp
Ruby Eggを2ラウンドバッグに所持する
Ruby Chonk
Ruby Whelp + Holo Fire Lizard
Spiked Shield
Wooden Buckler + Walrus Tusk
Strong Health Potion
Health Potion + Healing Herbs + Healing Herbs
Strong Heroic Potion
Heroic Potion + Banana
Strong Stone Skin Potion
Stone Skin Potion + Stone + Stone
Pandamonium
Pan + Corrupted Crystal
Shovel
ショベル
Broom + Pan
Tusk Piercer
Bow and Arrow + Walrus Tusk
Fortuna’s Grace
Bow and Arrow + Lucky Clover + Lucky Clover
Mana Potion
Health Potion + Blueberries
Strong Pestilence Flask
Pestilence Flask + Fly Agaric

各種ダメージ・スタミナコスト一覧

S/DPSはスタミナも考慮したDPSです。スタミナが0のは普通のDPSを記載しております。命中率は考慮していません。

名称品質タイプタイプ2価格スタミナ最小ダメ最大ダメCD命中S/DPS
Artifact Stone Coldユニク遠隔100244900.8
Bloodthorneゴッド近接Vampiric, Nature151.5481.6903.8
Bloody Daggerレジェ近接Vampiric130473.5951.6
Bow and Arrowエピク遠隔81693.5852.1
Broomコモン近接41.5241.7951.8
Claws of Attackエピク近接80.5351.6902.5
Critwood Staffエピク遠隔Magic, Nature161571.8903.3
Crossbladesゴッド近接381691.61004.7
Cursed Daggerユニク近接Dark100252.5951.4
Daggerレア近接40253.5951.0
Darksaberゴッド近接Dark201591.4955.0
Death Scytheレジェ近接Dark141.56101.4905.3
Eggscaliburレジェ近接Holy101.3561.5903.7
Falcon Bladeレジェ近接191.0452.21002.0
Fancy Fencing Rapierゴッド近接13110161.7607.6
Greatswordゴッド近接15540505909.0
Hammerレア近接838102753.0
Hero Longswordレジェ近接191571.6903.8
Hero Swordエピク近接110.7241.4902.1
Hungry Bladeエピク近接Vampiric71251.6902.2
Lightsaberゴッド近接Holy121.2591.5954.7
Magic Staffエピク遠隔Magic111462902.5
Mana OrbエピクアクセMagic622
Manathirstレジェ近接Magic, Vampiric130.5351.42002.9
Panコモン近接42342.2851.6
Pandamoniumレジェ近接Dark110.7572903.0
Poison Daggerエピク近接90253.5951.0
Rib Saw Bladeレジェ近接101.58101.8905.0
Ruby Chonkゴッド遠隔Pet2005101.6904.7
Ruby Whelpゴッド遠隔Pet1405102.2903.4
Shovelレア近接81.7472.4952.3
Spearレア近接61281.5853.3
Spectral Daggerレジェ近接Magic100252.5951.4
Staff of Unhealingゴッド遠隔Magic, Dark192.01.80.0
Stoneコモン遠隔Nature10244650.8
Thorn Whipエピク近接Nature82.5492.4802.6
Blood Harvesterユニク近接Vampiric120.56124.0905.6
Villain Swordユニク近接Dark110.7241.2902.5
Wooden Swordコモン近接31131.4901.4
Tusk Piercerレジェ遠隔Nature1218113853.2
Fortuna’s Graceレジェ遠隔Nature121693852.5
Pumpkinユニク遠隔Food, Nature1106125901.8
Torchレア近接0.7231.4901.8
Burning Torchエピック近接Fire0.7241.4902.1

参照サイト:Backpack Battles Wiki

コメント

    • 匿名
    • 2024.03.29 12:35pm

    「バックパックバトルでもつまみながら」
    ▽Backpack Battles#25
    (12:00~)

    https://twitch.tv/kato_junichi0817

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